お金がどうしても必要!ローン中でも高く売る方法とは?

2016年10月16日

乗ったまま借りられる金融車ローンにご注意!




お金に困っているが、普通の金融ローンは既に満額。
そういった時に、自分の名義の所有者があれば、審査なしでお金が借りれるという広告を見た事がないでしょうか?

しかし、こうした気軽に借りられるといった広告にはやはり危険があります。
では、金融車ローンの基本的な流れを見てみましょう。

まず、電話すると車検証を持ってくる様に言われます。
そして、名義変更する様に言われ、その業者の名義に変更します。
およそ、こういった車で借りられる金額は20万~30万程度と言われています。

そして、その手続きとして7万円が一律で引かれてしまいます。
その後、その車のローンを再度組んで支払っていく変わりに、その車は自分で乗ったまま利用する事が出来ます。

しかし、こういった金融車ローンは法外に金利で貸し付けられる為に、高額な返済をする必要もあり、お勧めできません。

また、これは所有名義があくまでも自分のものであり、ローン中の車の場合は借りれる場合があったとしても、かなりの安価で貸し付けられる為にとても得策とはいえません。

もちろん、ローン中については更に金融ローンだけでなく、車のローンの支払いも続けなくてはいけません。その為に支払いができなくなっていく事は目に見えています。


車は金融車ローンではなく売却してしまいましょう




では、どうしてもお金が必要だが、消費者ローンでは借りれない場合はどうすればいいでしょうか?

おそらく、そういう状況になっている場合、お金を借りるという行為には限界が来ているのではないかと思います。
消費者金融で借りられないというのは、複数の会社から既に借りている状況です。

この場合、車を手放すしかないでしょう。
複数の支払いを続けながら、車の維持となれば現実的に難しい事は目に見えています。

しかし、ローンが残っている車は、一般の中古車販売店では売却出来ません。
これは、売却をする場合、車検証に記載されている所有者(ローン会社)の合意が必要だからです。

では、ローン中の車が売却出来ないのか?
金融車であれば、売却は可能です。


どこよりも安全に販売する方法とは?




金融車というのは、あまり聞きなれない言葉かもしれません。
実は、ローン中の車の売却は出来ませんが、車をどういう風に使用するかは制限されていません。
つまり、誰が乗っていても問題はないのです。

そういった経緯から、車の名義は変更せずに第三者が車を使用する状態にするのです。
貴方は、車は手元にはないが、車のローンは支払い続けなければいけません。

では、ローンが残った車を売却するに当たり注意すべき点はあるでしょうか?
もちろん、名義が変更されていない為、第三者が交通違反を犯し、違反を放置した場合などは、貴方の元に警察よりハガキが届けられると思います。
しかし、これは名義が貴方であって、運転は第三者が行っていますので、貴方が支払う必要はありません。
買い取り店舗に連絡し、ハガキを渡せば第三者に渡してくれますのでご安心下さい。

自動車税についても、貴方の元に納付書が届きますが、これも同様買い取り店舗に連絡すれば問題ありません。

もし、第三者が全て放置した場合でも、買い取り店舗が変わりに支払ってくれますので、貴方に何か問題が起こるといった事はありませんので、ご安心下さい。

しかし、買い取り店舗によってはこうした対応もせず、トラブルの原因になる場合もあるので、注意が必要です。

その点、GM AUTOは買い取り実績豊富で、他社よりも高く買い取りをしてくれます。
もちろん、売却後の対応についても、万全のアフターケアで対応してくれますので、とても安心して頂けます。

売却する際に注意するポイントとは?

買い取り実績NO1のGM AUTOに任せましょう!




GM AUTOでは、他社とは違い買い取りに対しても様々なお約束をしています。


例えば、見積もりにおいても徹底をしています。
電話で問い合わせて、型式や走行距離などを答えると、すぐに売却価格を教えてくれるお店があります。しかし、これは非常に危険なお店です。
現車確認もせずに、情報だけで値段を決めるお店の場合、実際に現車確認時に必ずかなりの値段を下げられます。

また、現車確認時に査定だけで、その場で売却を決めないと査定にかかった手数料や交通費を請求されるお店もあります。
こういったお店も、事前に何の説明もなかった場合は、危険です。

しかし、GM AUTOは査定は必ず現車確認をしてからさせて頂きます。
もちろん、査定については無料ですので、ご安心下さい。
また、査定については、24時間以内に全国対応で買い取りしてくれますので、急いでいる場合であっても安心して頂けます。

万が一、見積り価格が合わないといった場合は、委託販売も対応しています。
これは、貴方は車に乗ったままで、貴方の希望価格でお店で紹介して貰えるのです。
これは、急ぎではないが、出来る限り高く売りたい方にはお勧めです。

この様にGM AUTOならば、安心して買い取りも行ってくれますので、お金が必要でお困りの方で車を所有しているならば、一度問い合わせしてみて下さい!

買い取りについての7つの特徴とは?

▲ページの先頭へ戻る▲