金融車は差し押さえられる危険があるというのはホント?

2016年10月13日

金融車で心配なトラブルランキング!




金融車は、様々なトラブルがあると言われています。
その中でも、金融車を購入する際に心配なトラブルというと、3つが上げられます。

1:金融車の差し押さえられないか?
2:金融車が違反放置車両ではないか?
3:金融車は車検に通せるのか?

これらが、一般的に最も心配されるトラブルとされています。

これらのトラブルを、ネットでは不安を煽る様に、差し押さえられる可能性が高い、違反放置で乗れなくなる、車検には通せないといった様に根も葉もない記事が氾濫しています。

しかし、これらの記事を書いている人達の多くは金融車に実際にトラブルに合った人が書いている訳ではありません。

もちろん、この様なトラブルに遭われた方がいない訳ではありませんが、それは購入する時に知識がなく、個人売買やオークションといった販売店ではない所での取引がほとんどです。

では、実際に何故こうした記事が氾濫しているのでしょうか?
そして、そのトラブルが噂に過ぎない事をご説明していきましょう。


最も心配なのは差し押さえ!しかし、心配不要です!その理由とは?




最も心配されるトラブルの1番多いのが差し押さえでした。
何故、このトラブルが心配されるのでしょうか?
それは、金融車の特性であるローン中の車である事が理由になっています。
それは、ローン途中である為に、支払いが滞って差し押さえもしくはローンの返済が要求されるのではないか?という理由の為です。
しかし、心配は不要です。

通常、車には所有者と使用者の欄があります。
ローン中の場合、所有者の欄にはローン会社などの所有となり、使用するのがローン契約者となります。
ローン中に車を売却、もしくは名義を変更する事が出来ないのは、変更の際に所有者の同意が必要となります。
当然ながら、ローンも完済していない状態で、同意をする事はあり得ません。
その為、通常は売却する事は出来ないのです。

しかし、ここで1つだけ不思議なルールがあります。

それが、使用者が車をどの様に使用するかは自由という規約です。
金融車はこういった条件の下で、存在しています。

車検証上の使用者がローンの返済を滞らせないという条件をつけて、金融車販売店が市場よりも安く買い取る事で、販売価格も下がります。

ローンの返済が滞った場合、貴方に請求がくる事は一切ありません。
貴方は、あくまでも善意の第三者という位置で、ローンの契約者でも連帯保証人でもないからです。

また、差し押さえされた場合、車は本来の使用者に戻さなくてはいけません。
しかし、その心配も不要です。
通常、販売店は車を仕入れる際に、売却者との間で約定を交わします。

その為、支払いが万が一滞ってしまった場合でも、貴方には一切何の問題も起きないのです。


トラブル回避には、販売店と仲良くする事が大事です




ここまで説明した通り、金融車を購入しても本来貴方に問題が起こる事はありません。
しかし、それはある条件を満たさないといけません。
それは、とても簡単な事です。

販売店と常に連絡を取り合う事です。
購入後もどんな理由でも構いません。次の車の相談やドレスアップ、定期点検などとにかく連絡を小まめに取っておく事で、販売店との繋がりをもっておく事が大事なのです。

しかし、販売店も暇という訳ではありません。
金融車を取り扱っているお店は、個人で行っているお店も多く、対応を1人でする事は難しいので、小まめに連絡をする事で煩わしく思われ、逆効果になる場合もあります。

しかし、GM AUTOならその心配は無用です。
どの様な問い合わせであっても、24時間対応してくれます。
24時間対応しているのは、スタッフが交代で対応しているからです。

この様に、スタッフがキチンといる金融車販売店はありません。

しかも、スタッフの紹介もHP上で確認出来るので、安心感は倍増です。


信頼できるGM AUTOスタッフはこちら

GM AUTOは長く付き合う事が出来るお店です!




GM AUTOは他にも他店にはないサービスを実施しています。

金融車の購入後は、全国どこでも24時間以内に納車が可能です。
名義変更が不要な金融車とはいえ、24時間以内に納車が可能なお店はありません。

また、心配していたトラブルの元になる書類の有無についても他のお店とは違います。
必要な書類は全てコピーではなく、原本を渡してくれます。
これも、他のお店では絶対にない対応のひとつです。

書類が原本である為に、車の処分時には、他の金融車販売店での査定を受ける事が出来ます。
その上で、GM AUTOがどこよりも高く買い取ってくれます。

この様に、購入者の不安を全て取り除く為に、最大のサービス提供を行っています。

信頼と実績があるからこそ、GM AUTOはどこよりも安心して長く付き合う事が出来るお店です。

金融車を購入するなら、GM AUTOで決まりです!


GM AUTOの他店とは全く違う特徴があります!

▲ページの先頭へ戻る▲