金融車が危険というのは真っ赤な嘘!ネットの風評被害を払拭します!

2016年10月20日

金融車にはデメリットしかない?真っ赤な嘘を暴きます!




金融車は絶対買ってはいけません!とい言う様な記事をよく見ます。
こういった記事を見られた事があるという方は、少なくとも金融車を購入しようかなと一度は思った方が多いのではないでしょうか?

しかし、その様な記事を読めば、金融車はやっぱりやめておこうとなるのも無理はありません。でも、こういった記事は事実を書いているのでしょうか?

実は、これらは正しい事もあれば、真っ赤な嘘でもあります。
具体的に見てみましょう。

金融車はローンの残債がある為に、名義変更が出来ません。これは本当の話です。
しかし、名義変更そのものには特に不便を感じません。
そこで、問題なってくるのが、名義変更が出来ないとどうなるのか?を説明しているのですが、これらが全くの嘘なのです。

では、次から具体的に危険な理由とされているものを見ながら、何故嘘なのか?その理由を見ていきましょう。


名義変更が出来ないと困る事は、、、実はありません!




名義変更が出来ないとこういった事が出来ないので、デメリットです。という内容をよく見かけますが、これらは全くの嘘、もしくは偏った見方でしかありません。

○任意保険に入れない、もしくは加入出来るが万が一があっても保険金は払われません。

これは、非常に偏った見方でしかありません。最近では、マイカーではなくレンタカーの使用や社用車を使われる方も多いので、保険会社もこういった事例に合わせて新たな保険を作っています。
それが、ドライバー保険というものです。
これは、通常車に保険をかけるのですが、ドライバーにかける保険なので、車の所有は関係ありません。つまり、虚偽の申請でもないのですし、万が一の事故でもきちんと保険金は支払われます。
つまり、かなり偏った見方、もしくはドライバー保険の事を知っていながら、説明しない悪意のある嘘とも取れます。


○車検に通せない

これも、全くもって偏った見方です。
これは、ローンを支払わなくなった、自動車税を払わなくなった為に、税止めや強制抹消される可能性が高いので、車検が通せないというものです。
これらは、個人売買であれば可能性が高いので、注意しなければいけませんが、金融車販売店であれば、こういった措置が取られない為の念書などを用意しています。
万が一の場合でも、販売店が対応をしてくれるので、購入者に何かトラブルがくる事は一切ありません。


この様に、非常に偏った見方がされているので、危険と納得してしまう方も多いでしょう。
しかし、実際にはしっかりと対策が出来る内容なので、危険というのは全くもって嘘の内容なのです。


最も偏った見方は、知識がない証拠!捕まる事なんてありません!




そして、こうした記事の1番の嘘が、こちらです。

「金融車は所有者の許可なく行われる又貸しです」

これは、まるっきりの嘘です。

ローン中の車の所有者は、当然ながらローン会社となります。
これは、当たり前の話です。
そして、使用者というのが、貴方が購入しようとしている相手が使用者となります。
しかし、ここで勘違いしてはいけないのは、使用者がその車をどういう風に扱うかは全くの自由という事です。

例えば、身内などはどうでしょうか?いちいち、お父さんの車を借りますとローン会社に連絡を取りますでしょうか?友達の車でも同じです。

つまり、又貸しという行為は、制限されている訳ではないので、問題が一切ないのです。

こうした記事は、調べてみれば、何も知らない人、もしくは金融車の競合店舗となる中古車販売店が作った様な記事なのです。

しかし、これらの記事で唯一該当する危険性としては、個人売買の際に起こりやすいトラブルとしては、正解です。

つまり、金融車を取り扱っている販売店であれば、こうしたトラブルは起こらないのです。

こんな金融車販売店に気をつけよう

GM AUTOが安心出来るのは、常にお客様の事を考えているからです




金融車販売店なら、トラブルの心配はありません。
しかし、100%とは限りません。

金融車販売店にも、悪徳と呼ばれる様なお店は存在しています。
例えば、車を一度売ってしまえば、アフターフォローは一切しませんといったお店も多いのです。
しかし、金融車は購入した後のアフターフォローがなければ、乗る事は出来ません。
自動車税は、元の使用者に届く為に、販売店から手渡しされなければ車検に通す事も出来ません。

しかし、この様なお店を見分けるのは非常に難しいので、今回は特別に安心出来る金融車販売店のGM AUTOをご紹介します。

販売実績は500台を超え、買取実績もNO1のGM AUTOは、金融車のいわばエキスパートです。
その為、トラブルになりやすい要因を取り除く事をしっかり行っています。

その1つが、書類です。
通常、書類というのはコピーを渡すのが金融車の販売店では多いのです。
理由は、不要になった場合に買取を出来るだけ安くする為に、コピーを渡す事で他店の査定をさせないためです。

しかし、GM AUTOでは原本をお渡ししていますので、査定に出す事が出来ます。
その上で、最も高く買い取りをしてくれるのです。

この様な、お客様に少しでも納得してもらえるサービスを行っているのがGM AUTOなのです。

GM AUTOならトラブルなく、金融車を購入出来ますので、明日には貴方も高級車オーナーになれてしまいますよ!

安心の販売実績はこちら

▲ページの先頭へ戻る▲