ハイブリッドのKING!プリウスを金融車で格安でゲットしよう!

2016年10月27日

プリウスの誕生秘話を知りたい!




プリウスの開発は1993年から始まりました。
そもそもの発端は、21世紀が近づき車のあり方を見つめ直すという事からプロジェクトが開始されました。

そこで、根底になったハイブリッド車という事に重点が置かれます。
当時は、まだ世界のどのメーカーでもハイブリッド車の製作は成功していませんでした。

まだまだ当時は、モーターの使用はコスト的にも高いと考えられており、どのメーカーも研究段階で悩んでいた中、TOYOTAはその基幹技術は既に見出しており、それをどの様に形としていくか?という事のみに集中して製作が開始されました。

そして、1997年3月25日遂にそのハイブリッド技術が公表されます。
実は、この時TOYOTAは異例の新車発表ではなく、技術だけの発表を行ったのです。
それほど、TOYOTAはこのハイブリッド車に力を入れ、その技術に絶対の自信があったからこその異例の発表だったと言えるでしょう。

その後、急ピッチで製作され、10月14日遂に、プリウスの記者発表会が行われました。
このハイブリッド車の発表会は、世界中が注目されていました。
そして、発表された内容は技術発表時に確約したガソリン車の2倍の燃費28km/lを見事にクリアし、予想されていた価格を下回る215万円での販売価格にて世界に発表されたのです。

その後、販売開始から注目度の高さから、当初目標であったの1ヶ月の販売台数の3倍となる3500台というスタートダッシュを決め、現在に至ります。


若者にも人気のプリウスのスペックを見てみよう




それでは、プリウスのスペックを見ていきましょう。
若者にも人気の理由は、そのデザイン性にも注目されているからです。
スタイリッシュなフロントマスクと近未来的なコクピットが受け入れられている様です。
項目 データ
全長(mm) 4540
全幅(mm) 1760
全高(mm) 1475
車両重量(kg) 1440
エンジン 水冷直列4気筒DOHC+モーター
総排気量(cc) 1797
燃費※JC08モード 34.0km/L

燃費は更にレベルアップし、リッター34kmと破格の数字となっています。
また、今回のスペックは2016年8月に発売された特別限定車のスペックですが、4WDという事で、雪の多い地域でも気にせず乗れるハイブリッド車となっています。

この様に、ハイブリッド車の先駆者として、現在でもプリウスはその走りに磨きを常にかけているのです。

販売価格は特別限定車ですが、288万円と通常バージョンとさほど変わらず、長く乗る車として考えれば、その燃費の良さから決して高くはない金額です。


プリウスはドレスアップにも最適!だから若者にも人気です




日本車の特徴として、こういったファミリカータイプは本来若者にはあまり人気が高くないものが多いのですが、プリウスは何故これほど若者に受け入れられるのでしょうか?

そもそも、若者が好むスポーツカーや外車というのは、排気量が大きいものが多い為、車の維持費というのは思った以上に高くなってしまいます。

それでも、ファミリカーとなると、ダサい、ドレスアップしずらいという事で人気はいまいちでした。
その代わりに、ミニバンや維持費が安い軽自動車などに集中していました。

しかし、プリウスの発売によって、そのスタイリッシュなイメージは若者にも受け入れられるデザインで、尚且つ排気量が少なく、燃費も抜群で、結果的に維持費が安い事も要因となりました。

こうした若者への人気を受けて、パーツ会社でもドレスアップパーツが多く発売されている為に、ますます若者にも人気が高くなったのです。

今や、プリウスは全ての年代に受け入れられるハイブリッド車として、その地位は揺るぎないものとなっているのです。

プリウスの販売実績はこちら

金融車で人気のプリウスをゲットするならお店はGM AUTO!




この様に、人気のプリウスはエコカー減税など国からの支援も高かった為に、爆発的な人気を得ましたが、金額的には当然一般車両よりもわずかに高い為に、新車購入するには少し微妙という金額となっています。

特に若者などは、こういった減税などよりも良い状態の車をより安く購入出来るに越した事はありません。

では、中古車ではどうでしょうか?
こちらでも、いわゆる走行距離が多いものは安いですが、走行距離が少なく、現行モデルとなると、250万前後となり人気が高い故に、値段も値下がりしていないのが現状です。

しかし、金融車であれば人気とは関係なく、市場価格の半額程度で購入が可能です。
プリウスであれば、120万円~180万円ぐらいの相場なので、購入する気持ちもグッと高まります。

金融車は、危険なイメージがありますが販売店をしっかり見極めれば何の問題もなく快適なカーライフが過ごせます。

おススメなのは、GM AUTOです。アフターサービスはもちろんですが、プリウスをドレスアップしたいと思う若年層であれば、より安心です。
というのも、提携整備工場があるので、ドレスアップ自体もGM AUTOで対応してくれるのです。

他にも、車検、故障などについても問題なく対応してくれますので、他の販売店に比べて、購入後に相談が出来、長く付き合う事が出来るお店なのです。

人気のハイブリッド車プリウスも、金融車で安くGETしてしまいましょう!

GM AUTOの在庫車を確認したい方はこちら

▲ページの先頭へ戻る▲