普通の自動車には無い金融車のメリットとデメリットとは?

2017年02月10日

金融車はデメリットばかり言われますがメリットはあるのでしょうか?




自動車を所有するというのは、様々なメリットやデメリットを伴います。
結果的に、自動車というものが便利だという事で、購入をするのだと思いますが、デメリットとして維持費がかかってしまうという事があります。

この維持費というのは、まさに所有してみて初めて分かる事ですが、驚く程の負担になる事があります。
特に、高級外車を頑張って購入したものの、維持が出来ずに売却してしまう事も多いのです。

それらの中のごく一部が、金融車として販売されています。
金融車というのは、こうした高級車を所有したものの、維持するのが難しくなりローンの途中であっても、売却せざるを得なくなった場合に売却されます。

つまり、法的に問題は一切ありません。
では、金融車のメリットやデメリットというのは、一体どういった事があるのでしょうか?

金融車と聞くと、メリットよりもデメリットの方がどうしても目立ってしまいます。
しかし、金融車にもメリットはしっかりとあります。

例えば、中古車等は登録手続きや名義変更の為に、すぐに納車される事はありませんが、金融車の場合、名義変更や面倒な手続きは一切ありませんので、購入すればその日に乗って帰る事が可能です。

面倒な手続きはないという点では、車庫証明を取る必要もない為に、お近くのコインパーキング等に停める事も可能です。


金融車のデメリットは、実は大きな問題となりません。




金融車は、先ほども記載した通りデメリットが目立つ様に思われがちです。
例えば、名義変更やナンバー変更が出来ないといった事が1番にあげられます。

名義変更が出来ない事で、最も困る事はどういった事があるでしょうか?
ネット等で見る記事では、車検に通せないといった事を見かけます。
しかし、金融車はどこででも車検に出す事が出来ます
例えば、近くのガソリンスタンドでも車検に出す事は可能です。

また、ナンバー変更が出来ないという点も、車に乗る際には一切デメリットとなる事はありません。
せいぜい、どうして他府県ナンバーなの?と友人に聞かれるのが面倒だという事ぐらいではないでしょうか?

また、任意保険に加入しにくいという問題もよく言われます。
しかし、これも今ではマイカーを持たずに、社用車やレンタカーを使用される方も多い為に、保険会社でも車にかける保険ではなく、運転者自身にかけるドライバー保険というものが作られていますので、一切問題はありません。

この様に、金融車のデメリットと呼ばれている内容というのは、実は誇張されたものであり、実際には、デメリットになり得ていないものばかりなのです。


金融車にデメリットはない!高級車を手に入れるチャンスです!




金融車のデメリットと言われている事はデメリットではないという事はお分かり頂けたと思います。
更に言えば、最大のメリットと言われる市場価格の半額で購入出来るという利点を考えれば、中古車よりも確実に金融車の方が、メリットがあるのではないでしょうか?

しかも、憧れの高級車や高級外車を安く購入出来る可能性も高いのです。
それならば、金融車はどうして中古車程メジャーにならないのか?

それは、ここまで説明したきた様な、デメリットを検証する機会が余りにも少ないという事があります。
現に、金融車は場合によっては一般の有名週刊誌等に広告が掲載されたりもしています。
つまり、違法性は全くないから、掲載されているのです。

しかし、金融車のデメリットばかりが取り沙汰されてしまい、中々イメージを脱却できないでいるのです。
今、この記事を読んで頂いている貴方は、金融車が決して違法な車ではなく、危険やトラブルになりうる危険性がないという事はお分かり頂けたはずです。

金融車のデメリットばかりを見ずに、デメリットを超えるメリットやデメリットそのものを見直した事で、金融車がいかに有益な購入が出来るのかという事をご理解頂けたと思います。

こんな販売店には注意しましょう!

金融車のデメリット100%防いだGM AUTOなら安心です!




ここまでで、金融車のデメリットやメリットはほとんどご説明してきました。
それでも、金融車に対するイメージを変えるには至っていないかもしれません。

そこで、金融車のデメリットを全て取り除いた、クリーンな営業を行っているのが、GM AUTOです。

GM AUTOでは、ここまでお話した金融車のデメリットを根本から防ぐ為に、買取時点から入念な調査を行っています。
違反履歴やローンの支払い実績も含めて、走行距離に至るまで、トラブルになる可能性のある車は一切取り扱っておりません

また、他の金融車販売店に多い、車検証や印鑑証明といった書類のお渡しもコピーではなく原本をお渡ししています。
他社では、コピーを渡している為に、購入した車は、購入したお店で買取してもらう事しか出来ません。
コピーでは、見積もりすら取る事も出来ないのです、
しかし、当社では、売却時に他社への見積もりを出して頂き、少しでも高く当社にて買取させて頂く為です。

ここまで、クリーンに金融車を扱っているのは、GM AUTOだけです。
金融車のデメリットは、メリットに変えて快適なカーライフをお過ごし頂くならば、GM AUTOに是非お任せ下さいませ。

他社とは違う当店の特徴とは?

▲ページの先頭へ戻る▲