女性に人気の高いアウディを金融車なら、通常の半額で手に入ります!

2016年11月07日

アウディが女性に人気の高い理由とは?




最近日本で、よく見る様になったアウディ。
実は、女性の間でも彼氏に乗って欲しい外車として1位になる等人気が高くなっています。
一体、アウディが急に人気が出た理由は何なのでしょうか?

アウディは元々日本でもあまり人気がなかった外車です。
しかし、それは男性にとっての人気であり、実は女性には人気が高い車でした。

アウディが日本に本格的に輸入され始めたのは1967年となります。
当時は、アウディはどちらかと言えば、セカンドカーとして人気が高かったのです。
特に、旦那さんがベンツやBMWに乗っており、ディーラーとの関係で、奥さんがアウディを選ぶことが多かったのです。

アウディが選ばれる理由は、品があり、女性でも乗りやすいという点でアウディが選ばれ、その頃は赤いアウディが走っているのをよく見かけたものです。

この様に、アウディは昔から、女性人気が元々高かったのです。
しかし、ここ最近になって人気が高くなった理由に、VWの傘下になって以降デザインが一新された事と、内装のクオリティの高さなどで、男性にも好まれるアウディへと変化していったのです。


アウディのスペックは、まさかのコピーものでした!




実際に、アウディのスペックを見てみると、意外な事に気づきます。
1992年にVW傘下となってから、デザインの見直しが行われ、その車のスペックも大幅に変更されました。

まずは、現行モデルのスペックを確認しておきましょう。
アウディで男性に人気の高い、クアトロスポーツモデルのスペックとなります。

項目 データ
全長(mm) 4735
全幅(mm) 1840
全高(mm) 1410
車両重量(kg) 1660
エンジン 直列4気筒DOHC ICターボ
総排気量(cc) 1984
燃費※JC08モード 15.5km/L

かなりの高スペックで、価格はおよそ620万円となります。

しかし、このスペックを他社のベンツやBMWと比べると相当な安い車となってしまうのです。
どれぐらい安いかというと、ベンツと比べると最大で100万円程も金額が変わっています。
クアトロはフルタイム4WDで、同グレードの他社よりも100万も変わるのであれば、人気が出る事もうなずけます。

そして、クアトロではない、通常のA4のセダンタイプを見ると、

項目 データ
全長(mm) 4735
全幅(mm) 1840
全高(mm) 1410
車両重量(kg) 1450
エンジン 直列4気筒DOHC16バルブ ICターボ
総排気量(cc) 1394
燃費※JC08モード 16.6km/L

このA4セダンタイプは実は内部構造がVWそのままの為に量産が可能でコストが安いために価格が100万円以上も変わってくるのです。

これだけの金額差が出れば、アウディが人気の高くなったのも頷けます。


アウディの人気は、他の高級外車よりも地味?




アウディがここまで人気になった理由として、値段が大きなポイントの一つである事は間違いありません。

しかし、それでも500万を超えるモデルが多い中で、ここまで人気が上がるには他にも何かポイントがあるはずです。

そこで、気になったのがアウディのデザインです。
1992年にモデルが大幅に見直された事により、外観への印象がガラリと変わってしまった事も大きな理由でしょう。

アウディはベンツやBMWに次いで、ドイツ車の高級車御三家と日本では呼ばれています。

モデルにもよりますが、ベンツやBMWは高級車らしい派手な外装やインパクトの強さがあります。
そして、何よりも男性が気に入るデザインフォルムである事に比べて、アウディというのは、スマートでモダンな上質のデザインとでもいえるでしょう。

そのスマートなデザインにより、ベンツやBMWとは違い、スマートでモダンな見た目の時間的耐久性が変更された事により、ここまで人気を一気に高める事が出来ました。


アウディをどこよりも安く手に入れるならば、GM AUTOしかありません




ともかく、アウディは現在日本における外車の人気NO1に上り詰めました!
しかし、安いとは言ってもやはり高級外車である事に変わりはありません。

新車ならば450万~、中古車でも程度の良いものであれば、300万くらいとなってしまいます。
そこで、アウディをどうしても手に入れたいのならば、金融車がオススメとなります。
金融車ならば、販売価格は市場価格のおよそ半額程度で、150万程で手に入れる事も可能です。
この金額であれば、十分に購入出来る金額ではないでしょうか?

しかし、金融車と言うと危険な車では?という心配があるかもしれません。
それは、大きな誤解であり、GM AUTOならば、他の中古車と何ら変わらず安心して乗る事が可能です。

GM AUTOでは、他店よりも安心出来る条件として7つの購入に関するお約束をしています。
その中でも、最も安心出来るポイントとして、全ての取り扱い車両は、明細などを全て確認した車両のみを取り扱っている点です。
しかも、その情報はご購入頂いた際には、各公的機関に問い合わせ、その全ての書類を取り寄せ、お渡しする様にしております。

これにより、税止めや車検切れを防げますし、よく見る盗難車では?という点もクリアされます。

全ての書類を正規の原本をお渡ししているのは、金融車を取り扱うお店でもGM AUTOだけの特別なサービスです。

GM AUTOでは他にも安心して購入してもらえるポイントが沢山ありますので、まずはHPからチェック頂き、是非アウディを愛車として、女性からの熱い視線を独り占めしてくださいませ!

▲ページの先頭へ戻る▲